西調布ハーモニー歯科クリニック

調布市の歯医者がブログを通して歯の健康に関する様々な情報を発信

WEB予約はこちら

ブログ

歯の健康を守ることの大切さをお伝え

BLOG

多くの方に歯と口の健康について身近に感じていただけるよう、歯の病気や治療法、予防法やホームケアのコツなどについて多様な情報を発信しております。また新しく導入した治療法・機器などについてのご紹介や医院の診療予定も掲載しており、これから受診を検討されている方にも、すでに定期利用いただいている患者様にもご活用いただける内容を充実させております。

こんにちは。西調布ハーモニー歯科クリニックです。昨今、歯列矯正をする方が増えてきています。歯列矯正というた歯に銀色のワイヤーをつけて、高額で、、、というイメージを持たれているかたも少なくあ…

こんにちは。西調布ハーモニー歯科クリニックです。寒い日が続いていますね。当院は寒さに負けず元気に診療しております!いつものハミガキにひと手間加えて、より一層のむし歯予防をしてみませんか?そ…

こんにちは。西調布ハーモニー歯科クリニックです。食生活の変化により顎が委縮し、小さくなった顎に歯が並びきれずに歯が均等に並ばないお子さまが増えてきています。歯並びをきれいにするために様々な…

こんにちは。西調布ハーモニー歯科クリニックです。親知らずは、大人になってから1番以後に生えてくる歯です。まっすぐ生えてくれば問題はありませんが、斜めに生えてきて周りの歯や歯ぐきにトラブルを…

こんにちは。西調布ハーモニー歯科クリニックです。むし歯や歯周病の進行、打撲などの外傷のほか、先天的な原因などにより歯を失ってしまった場合、歯が抜け落ちたところの歯槽骨にインプラントと呼ばれ…

こんにちは。西調布ハーモニー歯科クリニックです。今日は、インプラント1次オペでした。インプラント治療のオペでは、消毒された清潔な部屋で行われます。むし歯や歯周病の進行、打撲などの外傷や先天的…

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。新年の診療、開始しております。今年もスタッフ一同、明るく元気に頑張っていきます。当クリニックは一般診療の他に、イン…

こんにちは。西調布ハーモニー歯科クリニックです。本日の午前診療をもって、年内の診療を終了させていただきました。今年も多くの患者様にお越しいただき、誠にありがとうございました。来年も、患者さ…

こんにちは。西調布ハーモニー歯科クリニックです。冬らしい寒い日が続いていますね。今年も残すところあとわずかとなりました。年内あと少しですが、スタッフ一同頑張ります!先日訪問診療でお伺いした…

こんにちは。西調布ハーモニー歯科クリニックです。今日はクリスマスですね!皆さま、どのようにお過ごしでしょうか。当院は、今日も元気に診療しています。クリスマスイブの昨日は、お昼休みにスタッフ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。