西調布ハーモニー歯科クリニック

調布市の歯医者がブログを通して歯の健康に関する様々な情報を発信

WEB予約はこちら

ブログ

歯の健康を守ることの大切さをお伝え

BLOG

多くの方に歯と口の健康について身近に感じていただけるよう、歯の病気や治療法、予防法やホームケアのコツなどについて多様な情報を発信しております。また新しく導入した治療法・機器などについてのご紹介や医院の診療予定も掲載しており、これから受診を検討されている方にも、すでに定期利用いただいている患者様にもご活用いただける内容を充実させております。

こんにちは。西調布ハーモニ歯科クリニックです。昨日は、インプラント埋入オペでした。インプラントオペの前には、点滴の準備やたくさんの器具をもれなくそろえたりして、念入りに準備をします。当院の…

こんにちは。西調布ハーモニー歯科クリニックです。今日はホワイトニングのビフォーアフターのご紹介です。1回ホワイトニングすれば、白く輝く歯になるんだよね!とお思いの方が多いかもしれませんが、…

こんにちは。西調布ハーモニー歯科クリニックです。「親知らず」歯医者さんでよく聞く言葉ですが、詳しくご存じでしょうか。「親知らず」は、大人になってから一番最後に生えてくる歯です。まっすぐ生え…

こんにちは。西調布ハーモニー歯科クリニックです。先日、歯周外科治療(フラップ手術)が行われました。 当院では、歯周病治療のご相談にも乗っています。歯周病の基本的な治療を行っても、症状が改善…

こんにちは。西調布ハーモニー歯科クリニックです。今週は、ほんとに暖かくて、今日はまるで春がきたかのような陽気ですね。寒いよりいいかなと思いますが、花粉症がつらい季節が長くなるのも困りもので…

こんにちは。西調布ハーモニー歯科クリニックです。今日も風が冷たいですね。体調を崩されてる方が多いようです。みなさま、お気をつけくださいね。今日はインビザラインでマウスピース矯正を行った方の…

こんにちは。西調布ハーモニー歯科クリニックです。今日も真冬の寒さですね。院内暖かくして、お待ちしております。高齢による嚥下機能の衰えがありますが、この嚥下機能の衰えは舌の力=舌圧と深く関連…

こんにちは。西調布ハーモニー歯科クリニックです。冬の寒さが続き、いろんな感染症が流行っていますね。規則正しい生活リズムとバランスのとれた食事、適度な運動で免疫力をあげていきましょう!1~2…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。